2025.03.06 営業の私とセラピストの私②
営業の私とセラピストの私①の続きです。前回ブログはこちらから↓↓
https://www.buntamama-therapy.jp/blog/detail/216
癒しのセラピストをさせて頂き、頭では明るい未来を描く事はできていても、どうも現実では何かが止まっていると感じていた。
何かが分からず、占い師の友人にタロットカードを引いてもらった。
全部逆位置で、先がないようなカードが出ているとのこと。
やっぱりブロックか??🤔
その友人は、この仕事(占い師)もイベントに出店やSNSを活用してコツコツと活動する事が大事だと教えてくれた。
あのワードが頭をよぎる
“1000件当たって1件連絡取れたら良し。“
…あぁ。私の大っっ嫌いな営業だ!!!
あの時の営業をしていた時の事が、友人きっかけに思い出された。
カードなら自分で引いても良かったのだけど、この友人にタロットを引いてもらいたいという衝動があり、
私のハイヤーセルフがこの友人から営業のワード言わせたような気がしてならない。
このカードもあの時のどん詰まりしている状況を表しているのだと思った。
形が変わっただけで一緒の仕事なのか???逃げ切ったつもりでいたけど、逃げられないのか。
もし、営業とセラピストが同じ仕事だったら
今の私と過去の私の何が違うんだろう。
決定的に違うのは
•描いている未来がある事
•自分への信頼や自信
•お客様への信頼
•お客様の心の喜びのために癒しを通して関わらせて頂いている
ヒプノで営業の私を出してみると、
•恐怖心、卑屈感でいっぱい。
•どうせ私なんか相手にされない。私にはできない。
•家を売ることしか考えられていない。
お客様の喜びや未来の姿が見えていない。被害者意識で仕事をしている
自分だった。
自分に声を掛けてみる。
家を売るの怖かったね。
知識も経験もなくて相手にされないと思っていたね。
でもね、お客様の家作りの過程や新しい家で過ごす姿を想像してみて。
快適さや心地よさ、家族の笑顔や楽しい会話。幸せな時間。
あなたは、家を売る仕事と思っていたかも知れないけど、家を通してお客様の未来や心の喜びを作る仕事をしているんだよ。
そこに知識も経験もいらないよね。
お客様の心に寄り添って真摯に向き合わせていただく。その思いで充分なんだよ。
そこで、イメージでお客様の未来を作る営業をしてみる。
さらに、家が建ちお客様の笑顔や心の喜びを感じてみる。
その心の喜びから人と人が繋がり広がっていく。そんな仕事を経験させた。
これはまさに今、私が目指している未来だ。
すると、営業が
“楽しい、嬉しい、誇り、自信”
に変化していくのを実感した。
営業もセラピストも形は違っても本質は同じで、働き方次第なんだと腑に落ちた。
「なぜ、あなたはそんなに辛い思いを経験していたの?」と聞くと
「セラピストの私と比較させるため」
と言う。
20歳の自分から、
「あなたはそれでいいよ、大丈夫。自信を持って。」と言われているように感じた。
過去の私は未来の私を信じてくれていて、私のために健気に頑張っていて、
あんなに無駄な時間だと思っていた事が、未来の私に気付かせるための重要な時間だったなんて
これ程にない自分からの深い愛を感じた。
あの辛かった過去も、今の自分も全て受け入れるよ。いつも体を張って頑張ってくれていたんだね。ありがとう。私が大好きだよ。過去の自分と抱き合った。
この癒しの直後から現実が変化する出来事もあり、セラピストとしての自信や方向性が一段と定まったように思う。
皆さまの癒しのきっかけになればと思い、このブログを書かせていただきました。
日常の中に癒しが存在していて、大きな問題点がなくても
”思うようにならない”
”何か気になる”
“いつも同じ気持ちを感じる”
これは癒しポイントかも知れません。
初めての方でも、心の癒しポイントはお話をお伺いし、カードも使いながら探し出します。
リラックスしてお任せ下さい(^^)
インスタグラムも日々更新しています。ご登録よろしくお願いします!
すずらん
https://www.instagram.com/healing.suzuran/
癒しの館 公式アカウント
https://www.instagram.com/iyashi_no_yakata/