セラピストブログ

2025.11.30 見えない自己否定。ありのままの私が強みだった


私は、とんでもない自己否定をしていたことに気が付きました。

子育てママに届いて欲しい想いを綴りました。


私には小学生と幼稚園に通う3人の子供がいます。子供は愛おしくかけがえのない存在だと日々実感しています。

しかし、家事、子育て、仕事、どれかが忙しくなればどれかがおざなりになる。そんな葛藤もあります。

新しいことに挑戦すれば精神的にも肉体的にも疲れる。すでにぱんぱんに詰め込まれている生活でした。


だから常に自分の枠内、家庭の枠内、無理はしない、家族に負担はかけないようにしてきました。誰にも迷惑は掛けたくない。そんな気持ちでいます。(これは私の孤立しているインナーチャイルドが関係していました。)


この気持ちはお客様に対してもそうです。私情の都合で不快な思いはさせたくない。


家族にも、お客様にも迷惑の掛からないように、と、さらに孤立していたようにも思います。


インナーチャイルドの癒しを重ねる内に、等身大の自分を見ない私がいました。


常に肯定され、安心できる環境を作ることを目標にし、そんな自分を演出していたのではないのだろうか?

という事実を突きつけられたのです。

これが私の一番の自己否定であり、迷いや葛藤を起こす原因でした。


そして、

「ありのままの私が肯定される存在であり、常に安心できる場所にいる」


ということに気づいたのです。


自己否定の鎖を断ち切った瞬間から、ありのままの姿でいることが私の強みだったのだと思いました。


等身大の自分を見せるという事も私の学びなのだと思います。


そして、今世は私は癒しをやりにきたのだと心の底から感じました。

(これはヒプノを通して来世の自分の姿が出てきました。来世を感じることで今の私がやるべきことに重きを置けました。またブログでご紹介できたらと思います。)


私がお届けするのは、一般的な子育て論や、地に足のつかないスピリチュアルではありません。

三人の子どもを育て、現実を生きる現役ママとして、私はあなたの心に、「魂の奥底に響く愛と癒し」を届けます。


現役ママのセラピストだからこそ寄り添える苦悩や葛藤があります。


子供が寝静まった後、あなただけの静かな時間に、私たちは「自己否定と自己犠牲の鎖」を断ち切りましょう。


【心の癒しによって得られる具体的な効果】


⚪︎感情的な爆発が減り、家族間の信頼関係が深まります。


⚪︎疲弊や迷い、不安を感じにくくなり、心のエネルギーが回復します。


⚪︎罪悪感なく自分の時間を使えるようになり、自己肯定感が持てます。



等身大の自分を知り、自分を愛することが、家族の愛に繋がり、家庭が上手くいく。

そんな愛に満ちた循環は、あなたの手で作り出すことができます。


自己否定と自己犠牲の鎖を断ち切り、心の自由を解放する人生を始めるために、その一歩を踏み出してください。


私たちの安らぎの時間、子供が寝た後、お話ししましょう!



ご予約はこちらから↓↓

https://www.buntamama-therapy.jp/therapist/detail/8


インスタグラム

すずらん/魂の奥底に響く愛と癒し

https://www.instagram.com/healing.suzuran/





見えない自己否定。ありのままの私が強みだった