セラピストブログ

2025.10.20 【因縁】義母について【宿敵】

こんにちは!桜耶です。


今日は、ヒプノセラピーで現実が変わった体験についてお話ししようと思います。

良かったらお付き合い下さいませ。



夫と結婚前後の期間、義母のことは、良いおかあさん・面倒見の良い人・優しい人・社交的な人・明るくて元気な人、などなどポジティブなイメージで捉えていました。


結婚後しばらくしてから次第にポジティブなイメージはワガママで傍若無人、承認欲求と自己顕示欲のカタマリに見えてきました。


私の感性とは全く相容れない義母の言動に、頭が?でいっぱいになっていきました。


しかしながら夫は、会話の中で短いセンテンスに「お母さん」という単語を3回もぶっ込むほどのマザコンぶりを発揮。

次女もばあば大好き。


私は嫁として母親として、義母に対する燻った感情を発散することなく蓋をしてきました。

でも、いくら蓋をしていても蓋からその鬱憤は漏れ出していたと思います。


次女が小さい頃までは義実家にも頻繁に遊びに行っていましたが、そのうちどうしても行きたくなくなり父娘だけで送り出し、私は留守番をするようになりました。


年に一、二度は会う羽目になるのですが、会うと言っても365日中のほんの数日です。それくらいは必死で我慢しましたが、そのうちに会っていない大部分の時間もこの義母のことが心を占拠するようになってきました。


ふとした拍子に義母を思い出し、それからどす黒いモヤモヤ感情に巻かれたようになってしまうのです。

そして、家族の中で私だけが義母を嫌っている、という状況もすごく苦しかったです。


10年近くそんな状態が続きましたが、ある時文太ママさんのセッションを受ける幸運に恵まれました。


その時の相談内容は主に子供のことだったのですが、同時に義母のこともみていただくことができました。


すると、私と義母は前世で主従関係にあったということが分かりました。もちろん私が従の方です。

かなりアゴでこき使われていたようです。


今の人生でも軽い扱いをされる度、奥底から湧き上がるような怒りを感じていましたが、今世だけの問題ではなく、前世からの因縁であることが分かったのです!!


前世でこき使われていた自分を「もう主従関係は終わった。もう下に入りに行かなくて良いよ」と解放することができました。


さらに後日、筑紫野瑠美子さんからも「この義母との主従関係は何度か繰り返しやっているからクセになっている。自己肯定感を上げて関係を繰り返さないようにしよう」とアドバイスを頂きました。


それ以来、あんなに気になっていた義母がだんだん気にならなくなり、今ではほとんど思い出しもしなくなりましたし、夫との話題に上がっても平常心で話せるようになっています。


そして、義母がこちらに遊びに来たがったりしても都合が合わなくなるなどで来ることができなくなったりしました!(ヒャッホーイ)


いやー、本当にヒプノセラピーって凄いな、と思いました。潜在意識を書き換えると現実が変わることを目の当たりにしました。



今、この時にモヤモヤを抱えているあなた、桜耶とお話ししてみませんか?

胸の内を誰かに打ち明けるだけでも現実が変わってくるからもしれません。


ひとりで抱え込んで前に進めなくなっているのなら、抱えた重荷を下ろすお手伝いをさせて下さい!


ぜひお気軽にお声掛けくださいませ。

お待ちしております。



【因縁】義母について【宿敵】